おもてにゃん

Web集客のノウハウ‼ 開業当初にオススメのPPC広告とは Views 77

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=19570
公開日:2017.04.14 最終更新日:2017.04.14

前回は、SEO対策についてお伝えしました。
スマートフォンの普及によって、いつでもインターネットに接続できるようになった現代で、集客方法としてのSEO対策は欠かせない存在でしょう。
自分がお客さんになったとして、どういう情報が載っているとそのお店に行きたくなるかを考えて対策を講じましょう。

前回に引き続き、今回もWebでの集客方法をお伝えします。
今回は、PPC広告についてです。

皆さんがインターネットで検索をしたとき、パソコンやスマートフォンの画面の上や右に文字だけの広告が出ているのを見たことはありませんか。
その文字だけの広告がPPC広告です。
興味を持った人がその広告をクリックすると、その広告を載せた会社のWebページに移動します。

前回のSEO対策に比べて短期間で行えますが、文字だけの広告であるため使う言葉やキーワードを間違えてしまうと、自分がターゲットとしたお客さんの層とは別の層から人が来てしまうことがあります。
そのため、広告作成のプロからアドバイスを受ける人も少なくないようです。

今回は、PPC対策についてご説明しました。
短期的に集客を行える分、広告の質が高くないとコストだけがかかってしまう結果となってしまうこともあります。
自分はどのような人をターゲットにするのか、その人はどんな言葉に興味を持つかを考えてPPC広告を行いましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る