おもてにゃん

Web集客のノウハウ‼ 最重要なSEO対策とは Views 79

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=19569
公開日:2017.04.13 最終更新日:2017.04.13

以前の記事で、開業した後は宣伝などで集客を行うことが必要だということをお伝えしました。
「集客が大切なことはわかったけど、具体的なやり方がわからない…」
記事を読まれた後に、このような思いを抱かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方に向けて今回から、費用を抑えて行えるWeb上での集客方法をご紹介します。
初回となる今回は、SEO対策についてお伝えします。

皆さんがインターネットで何かを調べる時のことを想像してください。
調べたい言葉を入力して、検索を行うと、インターネット上で無数にあるWebページから検索したモノの答えが見つかりやすいページが上から表示されますよね。

実は、その順番には決まりがあるのです。
その決まりとは、検索した人にとって有益な情報が載っているかどうかです。
例えば、近くのラーメン屋を調べた際、経営理念やコンセプトばかりのお店より、メニューが詳細に載っていたりクーポンなどが記載されていたりするお店の方に興味が出ますよね。

そのような工夫を行っているお店の方が、検索してもらった時に上位に表示されます。
そのため、お客さんにとって価値のあるWebページを作ることがSEO対策となるのです。

今回は、SEO対策についてご説明しました。
現代においてインターネットは欠かせない存在です。

そのため、インターネットの情報からお店に足を運ぶ人も少なくありません。
どのようなWebページがお客さんにとって価値があるのかを考えて、SEO対策を行いましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る