おもてにゃん

飲食店を開業するなら居抜き物件を有効活用しよう!後編 Views 79

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20024
公開日:2017.05.12 最終更新日:2017.05.12

前回は飲食店を開業するなら居抜き物件がオススメであるとご紹介しました。
今回は「集客」の点に着目して、居抜き物件がオススメである理由をお話していきます。

・お客様の中で話題になる
前が飲食店だったところを居抜き物件として借り、自分の店を開業する場合、お客様の中で話題になる場合があります。
たとえば「前○○だったところが、新しく△△っていう店になったよ」「そうなんだ、今度行ってみようよ」という具合で集客に繋がります。
大量のチラシを刷って宣伝する必要も軽減されますので、広告宣伝費も削減することができるでしょう。

・口コミが口コミを呼ぶ
「○○がつぶれて新しくできた△△っていうお店に前行ったんだけどとても良かったよ」という口コミが広がれば、それも集客に繋がります。
もちろん飲食店を経営する上では料理の質や接客はとても大事になりますが、開業した後のスタートダッシュのようなものも大切ですよね。

いかがでしたでしょうか。
飲食店を居抜き物件で開業する上で得られるメリットには
1.前の店の設備が使える
2.口コミが広がりやすい
の2つがあります。
このメリットをうまく利用して飲食店を居抜き物件で開業できればいいですね。
兵庫で居抜き物件をお探しの場合は是非私たち神戸店舗市場にお問い合わせください。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る