おもてにゃん

集客の基本は情報発信‼ 欠かせないホームページ Views 26

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=19583
公開日:2017.04.21 最終更新日:2017.04.21

皆さんはお店の事を知りたい時、そのお店の何を見ますか?
インターネット上の口コミを参考する方もいらっしゃるでしょうが、やはりそのお店のホームページですよね。
知りたい情報が簡単に見つかるホームページと情報が入りづらいホームページでは、前者の方のお店に足を運びたいですよね。
今回は、集客を行う際の基本となるホームページについてお伝えします。

『ホームページなんかどのお店でもあるんだし、素人が作っても大して変わんないんじゃないの?』
このようなイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。

どのようなホームページが集客に効果があるかわかっている人が作るホームページと、何もわからない人が作るホームページでは確かに差が生まれます。
しかし、ホームページを持つうえで重要なのは、お客さんにとって使いやすい事と更新頻度です。
どんなにホームページとして質が高くても、お客さんが不便と感じるようであれば興味が徐々に薄れていきます。

また、更新が滞っているホームページでは、情報の信頼性が低く、どんなに有益な情報であっても、不安に思われてしまいます。
そのため、お客さんにとっての利便性と更新頻度がホームページを用いた集客では必要なのです。

今回は、ホームページを使った集客についてお伝えしました。
どのようなホームページにすればいいか悩んだら、人気のあるお店のホームページを参考にしてみましょう。
きっと答えに繋がるモノが見つかりますよ。

新規開業についてや
各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る