おもてにゃん

集客においてメディアミックスを重宝する理由~その1~ Views 93

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=19566
公開日:2017.04.07 最終更新日:2017.04.07

 

前回はメディアミックスについてお伝えしました。
自社に合ったメディアを選んで、そのメディアの弱みを補うような方法を採ることで効果的な集客を行えますよ。
前回の記事を読まれて面倒に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、メディアミックスは集客を行う上で欠かせない考え方とされます。

メディアミックスを行うか行わないかは企業が倒産するかどうかに大きく関わるのです。
今回から3回に渡って、集客においてメディアミックスが重要な役割を担っている理由をお伝えします。
初回となる今回は、年代とメディアの関わりについてお伝えします。

前提として、確実な集客ができるメディアは存在しません。
現在、インターネットが普及していますが情報の信頼性が欠けているため、あまり利用していない人も居ますよね。

10代や20代であればSNSやインターネットを主に用いていますが、その利用率は年代の上昇と共に下がっていきます。
一つの年代にこだわるのも戦略としては考えられますが、幅広い年代に対応することで結果的に多くの来客が望めるのです。

今回は、年代とメディアの関わりをお伝えしました。
年代によって主に利用するメディアは異なるため、メディアミックスをして効果的な集客ができるようにしましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る