おもてにゃん

集客においてメディアミックスを重宝する理由~その3~ Views 106

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=19568
公開日:2017.04.11 最終更新日:2017.04.11

前回は、メディアミックスによって情報を発信する場所を増やせることをお伝えしました。
情報を発信することは企業の事を知ってもらえるだけではなく、比べられた際優位な位置に立つことができます。
3回目となる今回は、自分とお客さんのイメージのズレについてお伝えします。

どんなに長い時間をかけてメディアミックスについて考えてみても、実際に行ってみなければ効果的かどうかはわかりません。

時代の流れや対象としていた顧客の年代で流行しているモノ、対象が自分に対して抱いているイメージなどが検討していたものと異なる場合があります。
そのズレも想定してメディアミックスができる人はほとんどいません。

そのため、ズレが生じたら、そのズレが何によるものかを調べましょう。
そのズレの理由を調べて、メディアミックスを調整していきます。
そうすることで、ズレを小さくすることに繋がり、結果として効果的なメディアミックとなるのです。

3回に渡って、メディアミックスが集客に欠かせない理由をお伝えしました。
幅広い年代に対応するため、情報を発信するため、ズレを小さくするための3つが理由となります。
メディアミックスは企業の将来を大きく左右します。
常に効果的なメディアミックスができるようにしましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る