おもてにゃん

集客においてメディアミックスを重宝する理由~その2~ Views 237

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=19567
公開日:2017.04.10 最終更新日:2017.10.23

前回は、年代によって利用するメディアが異なるため、メディアミックスによって幅広い年代に対応できるようにすることをお伝えしました。
互いのメディアの強みを活かすだけでなく、メディアを利用する年代にも注目してメディアミックスを行いましょう。
2回目となる今回は、情報の発信量不足についてお伝えします。

開業した直後の企業はお客様から見て、何をやっているのかわかりません。
目の前を通る人であれば、そこに店があることがわかります。
しかし、それ以外の人にとってはそこに何があるのかわかりません。

そのため、こちらから情報をたくさん発信していく必要があるのです。
開業したばかりの時は資金に余裕がないため、地道な宣伝活動を行う必要があります。

SNSを頻繁に更新したり、ブログでたくさんの情報を提示したりして人に見てもらえる機会を増やしましょう。
同じ業種でも、情報が少ない企業より情報が多い企業の方が信頼できますよね。
お客様に比較された際、少しでも優位に成れるように情報を絶えず発信していきましょう。

今回は、開業した直後は地道な宣伝活動で集客を行う必要があることをご説明しました。
メディアミックスは多くの集客に繋がるだけでなく、情報を開示できる場を増やすことに繋がるのです。
メディアミックスによって、お客さんへ少しでも多くの情報を与えられるようにしましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。
来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。
ブログで情報発信しているから、見逃さないで。
ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る