おもてにゃん

開業者必見!挨拶状の重要性 Views 314

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20509
公開日:2017.06.23 最終更新日:2017.10.23

これから開業する方、また店舗が完成しもうお店をオープンするといった方、
開業する際はクライアントや友人に挨拶状を出しましょう。
「挨拶状なんて必要?」そう思った方もいらっしゃると思います。

そのような方の為に今回は、挨拶状の重要性についてご紹介します。

■認知してもらい応援者を増やす

開業したての店舗や会社にとってスタートは最も大事な時期だと言えます。
この時期に一人でも多くの方に良いイメージを持ってもらうことは業績向上に繋がるだけでなく、

彼らが今後様々な場面で助けてくれる応援者となってくれます。
開業の想いを手紙の中で熱く語れば、あなたの誠実さが伝わって支援者は増えていくでしょう。

■手紙を送る時期

お送り先が企業であることもあると思いますので必ずスタート日以前の平日に相手の手元に届くようにしましょう。「開業しました」ではなく「開業します」と文面に書く必要があるのです。
また、相手が親しい友人やお世話になった方であるなら、オープンキャンペーンを行ったり、オープンの前日に招待してみるのも一つ方法でしょう。
いかがでしたでしょうか。
挨拶状を書くことは開業時にしか出来ない応援者獲得のアプローチなので、しっかりと活かして自店をアピールしていきましょう!

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る