おもてにゃん

開業時にまだ使える??フリーペーパーとクーポンサイトでの集客術! Views 31

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=21755
公開日:2017.10.05 最終更新日:2017.10.05

「開業しようと思っているけれど、集客方法がよくわからない」「どのような集客方法があるのか知りたい」と思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

集客はビジネスを行う上で欠かせない大切なことです。

ということで、今回は、クーポンサイトとフリーペーパーを使った集客術についてご紹介したいと思います。

■フリーペーパー

駅前やコンビニなどにおいてあり無料で持って帰ることができ、中に様々な店の情報やクーポンなどが載っているものです。

<特徴>

・クーポンなどを載せることができる
フリーペーパーに店の情報と一緒にクーポンなどの割引券を一緒に掲載することができます。

クーポンでまずは一度来店してもらい、もしも気に入ってもらえれば亜リピーターにつなげることができます。

一度来店してもらった人に、リピーターになってもらうには、「ここに通いたいなあ」とお客様に思ってもらえるようにしましょう。

・デザイン性に欠ける

フリーペーパーは枠の大きさごとに価格設定をされていることが多く、枠が小さければ小さいほど画像やデザインなどできることが減ります。

また、制作作業の効率化のためにフリーペーパーの独自の色に当てはめられていることが多く、フリーペーパーでできることは限られています。

したがって、キャッチコピーや文章・クーポンで他との差別化をはかるようにしましょう。

■クーポンサイト

スマートフォンが普及している現在、インターネット上のクーポンサイトを利用して集客するのも1つの手です。

<特徴>

・お客様レビューを載せることができる
フリーペーパーではお店の情報が載せられる画像や情報に限りがありますが、一方クーポンサイトでは実際の画像を多く載せることが可能となり、店内の雰囲気などもお客様に伝えることができます。

そして、お客様レビユーもお客様に書いてもらうことができ、評判がよければお店の良き宣伝となるでしょう。

・一度来店してもらうには効果的な方法
インターネットで調べてから来店するお客様が増えている中、クーポンサイトに広告を出すことはかなり効果的な方法といえるでしょう。

ですので、お客様の要望に合うクーポンがあれば比較的来店してもらえることが多く、新規のお客様も来店してもらいやすいです。しかし、一度きりしか来てもらえないことも多くあり、繰り返し来店してもらうには初めて来店してもらった時に他との差別かをどれだけ図れるかが重要となってきます。

 

いかがでしたか?

最近の社会の動きや時代の流れに合った集客を行って、より効率よくお客様を増やしましょう!

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る