おもてにゃん

開業を考えている方に読んで欲しい!開業するメリットとは? Views 48

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=22208
公開日:2017.11.07 最終更新日:2017.11.07

 

今まで働いてきたけれど、これから独立したいと考えている方もいらっしゃるのではでしょうか?
しかし、したいと思ったもののどうしていいかわからない方もいるでしょう。

ということで、今回はそんな方のために、個人事業主として開業するメリットについてご紹介したいともいます。

■個人事業主として開業するメリット

・自由に働ける

これは開業することの一番のメリットと言えます。

開業すると、それまで先輩や上司の指示通りに働いていたことも、個人事業も作業も全て自分の好きなように行うことができます。

環境に左右されない働き方が可能となり、さらには自分の働きたい環境を作ることも可能です。

きっちり上下関係の厳しい職場を目指したり、フレンドリーな職場を目指したりすることも、全て自分の思いのままです

・やりがいを感じることができる

中には、今まで仕事をしていたものの事務作業などが多く、その会社での自分の重要性を感じることができなかった方もいるのではないでしょうか?
開業すると、あなたの決断1つ1つが会社や事業を動かしているということを実感しやすくなります。

ですから、今まで以上にやりがいを感じることはできるでしょう。

・労働時間の自由度が高い

開業をすれば、労働時間に関しても自由が生まれます。

自分が働きやすい時間に働くことができるので、今まで働いていた時間を違うことに当てることが可能となります。

家族や友達、趣味など他の自分の好きなことに時間を割くことができるのは、どのような方にとってもメリットとなるでしょう。

・努力次第で収入を増やすことも可能

開業すると、労働時間に対しての自分自身の収入は自分自身で決めることができます。

もちろん、その商売自体がうまくいっていなければ成り立たないことですが、やり方次第では会社勤めでは得られない収入を得ることも可能となってきます。

・定年がない

自分のしたいことを一生し続けていたいという方も中にはいらっしゃると思いますが、起業すれば定年がないので、働きたいだけ働くことが可能です。

また、早く定年して老後の人生を楽しみたいという方がいらっしゃれば、早めに定年することも可能となります。

つまり、あなたの定年を決めるのはあなた自身ということになります。

 

いかがでしたか?
実際に、開業して一度も失敗なくうまくいくということは少ないかと思いますが、それらを乗り越えた先に、自信という何よりの素晴らしいものが得られるでしょう。

開業することで、やりたいことや実現したかった夢を追い求めてはどうでしょうか。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。
来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。
ブログで情報発信しているから、見逃さないで。
ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る