おもてにゃん

開業したいけどお金がない!そんなあなたに創業補助金 Views 399

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20511
公開日:2017.06.27 最終更新日:2017.10.23

開業する際、不動産取得税、設備投資費に数か月分の運転資金と多くのお金が必要になります。
「親族や友人から借りてもまだ足りない、、」
そんなあなたに今回は意外と知られていない創業促進補助金についてご紹介します。

■創業促進補助金とは

創業促進補助金は、新たに創業する方の経費の一部を助成することで、新たな需要や雇用を生み出し日本経済を活発にすることを目的としており、
経済産業省中小企業省により交付決定を受けた、民間企業や地方公共団体が実施する補助金制度を指します。

■申請採択のポイントは?

もちろん申請した全ての方が助成されるわけではありません。
採択のポイントにはいくつか観点がありますが、その事業の収益性や持続性など実現可能かどうかと独創的であるかが中心に見られます。
事業に対する熱意があり、本当に実現できそうな方が助成金を受給することが出来るのです。
いかがでしたでしょうか?
どれだけ良いビジネスモデルを描いても、集客技術を持っていても資金がないことには開業できません。
お金が足りない場合の一つの選択肢として助成金や補助金を選んでみるのもいいかもしれません。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る