おもてにゃん

美容サロンをテナント開業する3つのメリット〜集客力編〜 Views 353

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20030
公開日:2017.05.22 最終更新日:2017.10.23

前回までは自宅開業かテナント開業のどちらがいいかを比較するため、自宅開業のメリットについてご紹介してきました。
今回からはテナント開業にはどういったメリットがあるのかについてお話していきたいと思います。

・集客力が大きい

もともとテナント自体が立地のいい場所である場合があります。
目につくところにテナントがあると、通りすがる人は自然と目にして「このサロン良さそうだな」と何も宣伝することなく店の存在を周知することができますよね。
「ここにこんなサロンがあるよ」ということを多くの人が知るようになれば、口コミも広まっていきやすくなります。

・集客力は広告費のカットにもつながる

「あそこのサロン行ってきたけどとてもよかったよ」
「えー、そうなんだ、今度は私も行ってみようかな」
口コミが広がれば特に宣伝をしなくても、お客さん同士が口コミを広げていってくれます。
これは特に広告宣伝をしなくても集客していることになるので、高い広告費をカットすることにも繋がりますよね。
一つの広告を自分で出そうと思えばそれだけ労力や時間を費やすことになります。
また広告を他の業者に任せるとなると、その分だけお金がかかりますよね。
集客力が高いとこういった広告宣伝費をある程度カットすることができるでしょう。

テナント開業の集客力の大きさについてご紹介しましたが、ご理解いただけたでしょうか。
次回もテナント開業のメリットについてご紹介していきます。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る