佐登美宮尾

神無月は、心、体、物のメンテナンス Views 1342

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=5821
公開日:2015.10.21 最終更新日:2015.10.21

”神無月”

The Seven Deities of Good Fortune

おはようございます、おそうじ本舗の宮尾です。

先月と同じく「店舗市場ブログ」で月に一度程度ですが、社外コラムニストとして、ハウスクリーニングと季節についてブログを執筆させて頂こうと思いますのでお付き合いの程よろしくお願いいたします。

で、今月は⒑月ですので、⒑月にちなんだお話を。

10月は

”神無月(かんなづき)”

日本中の神様が、島根県の出雲大社にお集まりになって、下界のさまざまな事を、お決めになるそうです。
なので出雲大社以外の神社は、神様不在です。
神様が不在で”無い”事から、「神無月」と言われるそうです。

そんな月に伊勢神宮に一泊二日の旅行に行きます。
外宮参拝から始まって、内宮へ。
五十鈴川で手を洗って・・・。
最後は、お祓い横町、おかげ横丁でお買い物。

仕事が少し落ち着いたこの時期に毎年行くようにしています。

心と体のメンテナンスです。

でも旅行ができるのも今だけ・・・

そろそろ暮れの大そうじの予約が入ってきています。
毎年お客様のご希望にそえるようスケジュールの調整はしているのですが、どうしても12月に集中してしまいます。

私たちの心と体がリフレッシュしたこの時期に少し早目の大そうじはいかがですか?

乾いた空気の秋、絨毯クリーニングや床のワックス掛けをするには最適ですよ。

やはり仕上がりに差が出ます。

店舗のワックス掛けは、皆様が思っているより安価です。

一度お見積りをされてみてはいかがですか?

取れる汚れ、取れない汚れ、納得されるまでご説明いたします。

おそうじ本舗 魚崎店では、美容院のワックス掛けを数件させていただいていますが、ワックスの表面についたキズ・よごれが取れて、毎回綺麗に仕上がって

「毎日のそうじが楽になりました」

と従業員の方々に喜んでいただいています。

そうじがしにくくなったら

「ワックス掛け」

だそうです。

それと夏に活躍して、これから来る冬に備えて、休憩中のエアコンの内部クリーニングもこの時期がオススメです。

今月は、心、体、物(床、エアコン)をリフレッシュされる月です。

朝夕はすっかり冷え込んできました。お元気でお過ごしください。

最後までご一読いただき誠にありがとうございました。

P.S. 先日、神戸店舗市場の社長様のご自宅のエアコンクリーニングをさせていただきました。その様子をわざわざ社長様自ら撮影いただき、ブログに掲載していただきました。ありがとうございました。よければご覧ください。 → ブログコラムニストの宮尾さんに自宅のエアコンクリ―ニング頼んでみました。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

佐登美宮尾

投稿者プロフィール

宮尾 佐登美

元来のお掃除好きが高じて、現在ハウスクリーニング大手のFC店「おそうじ本舗 魚崎店」のハウスクリーニングスタッフとして、毎日奮闘中。歴5年。
特に個人宅の、キッチン・トイレ・換気扇の掃除は腕に自信あります。
休日はスポーツクラブで汗を流したり、社長である主人と映画鑑賞やスーパー銭湯でくつろいでます。


所属会社名 おそうじ本舗 魚崎店(ウオザキテン)
業種 ハウスクリーニング
住所 兵庫県神戸市東灘区魚崎西町2丁目2−2
電話 0120-032-480
URL http://shop.osoujihonpo.com/detail/4735/
活動範囲 神戸市内


ページトップへ戻る