おもてにゃん

知っておいて損はない!居抜き物件の豆知識とは その2 Views 669

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=17837
公開日:2017.02.27 最終更新日:2017.02.27

前回は居抜き物件の豆知識に関してお話していきました。家賃の面であまり変化しないということは嬉しい点かもしれません。しかし決してそれだけではありません。
「まだ豆知識があるの!」
「解約したい場合はどうするの!?」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回も居抜き物件に関して豆知識についてお話していこうと思います。

・解約は6ヶ月前
居抜き物件と聞いてこれから出たいと思っている方もいらっしゃることでしょう。基本的に居抜き物件を手放そうとしている場合は半年前からある程度その旨を会社や不動産会社に伝えるようにしましょう。6ヶ月前に言っておかないと、これから代わりに入ってくれる人を探すまで退去させてくれない場合がほとんどです。したがって、代わりに入居してくれる人が見つかる期間である6ヶ月を目安にそれくらい前になってから退去の予告を出すようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。居抜き物件の豆知識に関して知ることができましたね。ぜひ解約をしたい場合はなるべく早く不動産業者に伝えることを意識しておきましょう。そして、なるべく早く新しい居住主を見つけておくことがとても大切になります。今回はありがとうございました。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る