おもてにゃん

初めて聞く方必見?居抜き物件のトラブルとは その1 Views 369

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=17818
公開日:2017.02.15 最終更新日:2017.02.15

 

前回は居抜き物件に関して設備や内装などが残っているものに関してお話していきました。この点について納得していただけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしこの居抜き物件のトラブルに関して知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「確かにどのように選べばいいの!?」
「注目点に関して知りたいしな。」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は居抜き物件でのトラブルに関してお話していこうと思います。

・残った設備などの費用がかかる場合も
居抜き物件と聞いても残ったものに費用がかかるのかそうでないのかは前のテナントさんによって大きく変わってきます。元々は前のテナントさんの所有物なので注意しておかないと支払わないといけなくてトラブルになってしまうことがあるようです。引き継いだ備品などが有料なのか無料なのかしっかり借りる側の人として把握しておきましょう。予想外の支出で開業が遅れてしまったり、ローンが組めなくなってしまうこともあるようです。この点は注意しましょうね。

いかがでしたでしょうか。居抜き物件のトラブルについてお話していきました。納得していただけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひ関心がある方はぜひ居抜き物件のトラブルに関して知っておきましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る