佐登美宮尾

今年は申年 見ざる 聞かざる 言わざる あなたは何に対して? Views 1150

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=6933
公開日:2016.01.28 最終更新日:2016.01.28

 

”申年”

 

m3

こんばんは、おそうじ本舗の宮尾です。

今年も、昨年に引き続きハウスクリーニングと季節についてブログを執筆させて頂こうと思いますのでお付き合いの程よろしくお願いいたします。

で、今月は干支の申年にちなんだお話を。

「見ざる」 「聞かざる」 「言わざる」

あなたは何に対して?

三匹の猿がそれぞれ目、耳、口を塞いでいる。

見ざる、聞かざる、言わざる。

自分の都合も悪い事は知らんぷりをする。

巻き添えになる事を恐れて口をつぐむ。

敢えて触れない。

そうじもそうですね。

”汚れていても見ない”

”周りの人が汚いと言っても聞かない”

”何度言ってもそうじをしないので言わない”

そしてだんだん汚れがひどくなって行って最後は、おそうじ本舗魚崎店に電話。

数件こんな依頼がありました。

キレイになったらそれを維持すれば良いのですが、それが出来ないのですよね。

よく「そうじの極意は?」と聞かれるのですが、そんなものはありませんよ。

キレイにしようと思う気持ちだけです。

ご自分の家の汚れ具合に応じて、”キッチンは1週間に一度”、”窓ガラスは一ヶ月に一度”、と言うように自分で決めて実行する。

それが楽しくなれば良いのですが。

昨年の暮れの大そうじでキレイになった家を、今年の暮れまでキレイに使ってくださいね。

それでも出来ない所は早めにプロに任せて下さい。

ちなみに十二支の申は「神」「伸」と同じ意味を表したと言われていて、猿とは関係が無いそうです。

今年も一ヶ月に一度ですが、どうぞよろしくお願い致します。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

佐登美宮尾

投稿者プロフィール

宮尾 佐登美

元来のお掃除好きが高じて、現在ハウスクリーニング大手のFC店「おそうじ本舗 魚崎店」のハウスクリーニングスタッフとして、毎日奮闘中。歴5年。
特に個人宅の、キッチン・トイレ・換気扇の掃除は腕に自信あります。
休日はスポーツクラブで汗を流したり、社長である主人と映画鑑賞やスーパー銭湯でくつろいでます。


所属会社名 おそうじ本舗 魚崎店(ウオザキテン)
業種 ハウスクリーニング
住所 兵庫県神戸市東灘区魚崎西町2丁目2−2
電話 0120-032-480
URL http://shop.osoujihonpo.com/detail/4735/
活動範囲 神戸市内


ページトップへ戻る