おもてにゃん

一度目を通しておきたい!サロンを新規開業するときのノウハウ〜ホームページ編〜 Views 46

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20020
公開日:2017.05.02 最終更新日:2017.05.02

サロンを新規開業し、集客をしていく上で大切なのが「ホームページ」だと思います。
中には「ホームページなんてどうやって作るかわからないから別にいいや」という考えでホームページの作成を諦めてしまう方もいるかもしれません。
ですが、サロン開業にあたってホームページは必須です。
今回はなぜホームページを持つことが重要なのかについてお話していきます。

・ホームページを作る必要はある?
最近はインターネットでお店を検索してサービスを利用する人が増えてきました。
サロンのホームページに行って「ここなら満足できそう」とそのまま予約をする人もいます。
あなたもレストランに行くときや服を買うときはまず店を検索しませんか。
それと同じでサロンを利用する人も「エステサロン 神戸」で検索して、よさそうな所のエステサロンに行こうと決めます。
そこで自分のホームページを持っていなかったら、インターネットでサロンを探している潜在的なお客さんを大量に逃してしまうことになりますよね。
そのためホームページの開設は必須と言っても過言ではないでしょう。

・ホームページってどうやって作るの
ホームページは独学で勉強して作ることができます。
「パソコン苦手でホームページなんて作れる自信が無い」という人は、少しお金をかけてホームページ制作業者に依頼すればいいでしょう。
なんでもかんでも自分でやってたらいっぱいいっぱいになってしまうので、誰かの手を借りることも大切です。

いかがでしたでしょうか。
サロンを開く上でホームページの作成は必須ですが、苦手だという方は専門業者にお任せするのがいいでしょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る