おもてにゃん

ポスティングで集客しよう!!その2 Views 276

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20502
公開日:2017.06.09 最終更新日:2017.10.23

みなさん、こんにちは!
次回に引き続き、今回もポスティングに関してお話ししようと思います。
今回のテーマは、ポスティングのメリットとデメリットです。

・メリット
まず、ポスティングは認知率が高いことが特徴です。郵便受けに投函されているチラシを受け取った側は、捨てるか捨てないかを判断するために一度はチラシを目視しなければなりません。そのため、一度は目に留まる確率が高いのです。また、前回にもお話ししましたが、配布物を自由に決定でき、ターゲットを絞ることができるというのはメリットといえるでしょう。そして、絞ったターゲットに対し長期的戦略の元、アプローチすることもできます。

・デメリット
人によっては、投函されたチラシを迷惑だと思い不快に感じることもあります。また、ポスティング作業自体は重労働なため、真夏や真冬、雨が降っているときというのは配布が難しくなります。また、外部やアルバイトに委託した場合、正確な配布状況を把握するのは難しいといえるでしょう。

いかがでしたか?ポスティングの特性を理解していただけたでしょうか?
これらのことを踏まえ、次回は効果的なポスティングをする上で意識すべきことについてお話ししようと思います。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る