おもてにゃん

ポスティングで集客しよう!!その3 Views 267

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20503
公開日:2017.06.12 最終更新日:2017.10.23

みなさん、こんにちは!
前回に引き続き、今回もポスティングに関してお話ししようと思います。
今回は前回までで紹介したポスティングの特性を踏まえたうえで、ポスティングで効果を上げるためのコツをご紹介します。

■ターゲットを明確にしよう!
まず、ポスティングの目的というのは売上を上げることですが、単に売上を上げるといっても、新規顧客を開拓するのかリピーターを増やすのか、など様々です。だからこそ、初めに具体的な目標とターゲットをはっきりさせることが大前提なのです。

■ターゲット選定のために
ターゲットを選定する上では、自車の販売圏の性質をよく理解していることが必要になります。そのために、実際に歩いてみて、人の様子や交通状況、同業他社の様子を知ることが大切です。具体的な数字はインターネットや図書館を利用するのがおススメです。こうしてニーズを掘り下げていきましょう。

■デザインについて
また、チラシを作るうえでは当然デザインが重要です。見られずに捨てられるのを避けるため、何を見てほしいのかをよく考えましょう。外部に委託する場合は、そのことを丁寧に伝えるべきです。

いかがでしたか?
ポスティングをする上では何より商圏の性質を知ることが重要です。
情報が集まれば、実際に配布する際の効果的な日時が見えてくるはずです。
是非ここまで紹介してきた内容をポスティングに生かしてください。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る