おもてにゃん

ポスティングで集客しよう!!その1 Views 298

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20501
公開日:2017.06.07 最終更新日:2017.10.23

皆さんの郵便受けにはよくチラシが入っていることがありますよね?
これは、手軽にできる広告手法の1つで、ポスティングと呼ばれます。
しかし、全ての方がチラシを見るということはなく、反応率がよくないというのはよく聞く話です。反応率を上げるにはまず、ポスティングの特性を理解することが必要になりまます。す。
ということで、今回から3回にわたってポスティングに関してお話しようと思います。

今回は、ポスティングの特性についてお話しします。

■ポスティングの特性とは?

まず、ポスティングは郵便受けに直接チラシを投函することであり、新聞折り込みなどのように他のチラシと一緒に折りたたまれて投函されることはない為、1度は受け取り手の目に留まるといわれています。また、自由に配布範囲を選ぶことができ、チラシに限らずサンプルも一緒に投函できます。そのため「学校周辺の一軒家」など特定の層をターゲットにすることが可能です。ただ、場合によりますが新聞の折込よりは少し割高になり
いかがでしたか?
次回はポスティングのメリットとデメリットに関してお話ししようと思います。
ポスティングや集客法に興味を持たれている方は、今回の記事と共に参考にしてみてください。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る