おもてにゃん

お店の工事はどこに頼めばいいの?工事会社の種類 Views 272

[この物件の短縮URL]https://kobe.tenpoichiba.net/?p=20506
公開日:2017.06.16 最終更新日:2017.10.23

お店のコンセプトが決まって、目を引く外装や使いやすい内装のイメージが出来た!
開業前に最もワクワクしているこの時期には、ご自身のイメージを最も的確に表現できる工事会社に依頼したいものですよね。
今回はそんな工事会社についてご紹介します。

■施工会社と工務店

見積もりから施工までが最も早いのがこの種の会社です。
主に建築することが種の業種であるため、ある程度店舗デザインが固まった状態なら適した選択肢でしょう。
電気や水回りの設備に関しても総合的に施工してくれるので安心して依頼できます。

■店舗デザイン設計事務所

独創的でデザイン性の高い設計技術を持つのがこの種の特徴です。
機能面は考えきれたけどデザイン面はちょっと、といった方に適した選択肢と言えます。
緻密な設計と工事の監理をお願いすることになるため、費用面で少し高くなる可能性も考えらるのでコスト面での注意は必要でしょう。

■店舗経営コンサルティング会社

建築施工から経営に至るまで相談に乗りながら施工に移ってくれるのがこの種です。
施工だけでなく集客まで見越したデザイン設計、建築施工の提案をしてくれるので、
長い目でアドバイスを受けたい際に有効だと言えます。

いかがでしたでしょうか?

ご自身の店舗イメージを表現するのに適切な工事の依頼を心掛けましょう。

各種ご相談については下記より

フリーダイヤル:0120-1976-18,FAX:078-335-5402

『神戸店舗市場Ex』メンバー登録して貸物件情報や新規開業の際に役に立つ情報を受け取る

投稿者が書いた記事

おもてにゃん

投稿者プロフィール

おもてにゃん

2016年12月に入社したおもてなし担当のおもてにゃんです。 来てくださった皆様にとって役に立つ情報をお送りしていくにゃ。 ブログで情報発信しているから、見逃さないで。 ちなみにぼくは男の子だから間違えないでね!


ページトップへ戻る